キャディさんに対する接し方 [タイでのゴルフ]

タイでゴルフをするメリットはなんといっても
一人に一人必ずつくキャディーさんです。

若い子からおばあさんまで色々います。

僕が知っている限りでは14歳のキャディーさん
なんていうのもいましたね。

基本、キャディーさんにはあまり気を使わないでください。
というのも、日本人は親切なので、
バンカーの砂を自分で均したり、
グリーンのピンを抜いたりします。
親切心からこのような行為をしても
裏目にでる場合があります。

管理がしっかりしているゴルフ場では、
そのような行為が見つかった場合は、
罰金を取られたりします。
彼女たちに迷惑がかかりますので
気をつけてください。

キャディーさんたちは、私達が支払う
キャディーフィーとプレイが終わってから
支払うチップで生活をしています。

このチップ、日本の感覚で安いからと
たくさんあげないでください。

基本は、200バーツでOKです。
ちょっと高いゴルフ場だと300バーツくらい。

500とか1,000バーツあげるのは、相場を壊すことになり
現地で生活をしている人たちに迷惑をかけます。

このへんはくれぐれも注意してください。


タイ旅行にいくならHISで予約するのが
いいと思います。
バンコク・パタヤにも支店があるので
安心です。もちろん日本人が滞在しています。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

H.I.S.海外旅行(航空券・ツアー情報)


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。