タイスキ ローカルの名店「金島(ルアンペット)」 [おすすめの料理店]

タイスキにもいろいろなお店があります。
タイ人しかいないようなローカルなお店もあります。
この「金島」というお店もローカル店です。
駐在だった時代、変化を狙ってよく連れて行きました。
人により反応は様々でしたがそれなりに受けてましたね。
場所は、ペッブリー通りのアマリアトリウムホテルの対面です。
1階と2階がお店になっています。
コカのような日本のしゃぶしゃぶのような感じではなく
肉も海鮮もナムチムといわれるタレと生卵で
あえてから鍋に投入します。
これがコカと違って結構うまいです。
つけタレとしてのナムチンをつけて食べてもいいし、
日本の醤油をリクエストすると一応おいてあります。
基本的に店員さんがやってくれるので
まかせておけば大丈夫です。
この店員さんが可愛い女の子だとテンションがあがりますね。
口説いてみても面白いですよ。
(そういうお店ではないので必ず連れ出せるわけではありません。)
料金はビールを飲んで3人で1,000バーツあればお腹いっぱいに
なります。ローカルは安いですね。


タイ旅行にいくならHISで予約するのが
いいと思います。
バンコク・パタヤにも支店があるので
安心です。もちろん日本人が滞在しています。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

H.I.S.海外旅行(航空券・ツアー情報)





nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。